2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「チャランポラン」は、ペルシャ語という説があるそうです。

めざましテレビ

予想通り、I WiSH解散の件が取り上げられていました。 本当はもう少し長い時間取り上げられると予想していたのですが…。 とりあえず本人のメッセージも聴けたことですし、素直に喜びたいと思います。 そういえばnaoさんがこれだけテレビで大写しになったのは…

一瞬今日が4月1日ではないかと疑いました。

中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に 来年3月の合併を目指す愛知県美浜町と南知多町の法定合併協議会は27日、新しい市の名称を「南セントレア市」とすることを全会一致で決めた。新市北隣の同県常滑市沖に2月17日開港する中部国際空港の…

アーケード

仙台の商店街にあるアーケードの天丼天井です。 電飾がかわいいです。 橙色の風船が屋根に引っ掛かっています。 誰かがうっかり手を離してしまったのでしょうか。

今日の迷言♪

新幹線が通っているのに駅がない県があるそうです*1。 *1:鉄道ファンの方には常識なのかもしれませんが

カオリンより心を込めて、「卒業」に寄せる言葉を。

I WiSH、解散…ということだそうです。 ただ、多くのファンのみなさんにも、同じような気持ちを持っている人は多いかもしれませんが、 わたしは今回の件を「ユニットとしての活動」からの「卒業」と捉えたいと思います。 公式サイトにも言及されていましたが…

今日の迷言♪

「モーニング娘。」が歌っているらしい「落転楽天イーグルス」の歌は人選ミスだと思うのはわたしだけでしょうか*1。 *1:まぁ、所謂「モーヲタ」は大喜びだと思いますが。

解散?

どうやら、巷では「I WiSH」が解散する*1、という噂が流れているようですが…。 実際の所はどうなんですかねぇ? とりあえず今のところは公式なものは何も出ていないようですが…。 噂によると、今度のシングルで「卒業」にちなんだ曲を発表するのは I WiSHを…

今日の迷言♪

「オレタチ」という名前の果物があるそうです。

今日の迷言♪

以前、プロ野球の「日本ハムファイターズ」に、「田中幸雄」という選手が2人いたことがあるそうです。

最近のリンク元から

先日「川嶋あい 東北福祉大」というキーワードで一生懸命 この日記の中を探してくださった方… 大したことを書かなくて申し訳ありません。 あと、「岩崎ひろみ」でここへ来た方、 つまらない内容で申し訳ありません。 それでは、その他のリンク元を少々… NEWS…

今日の迷言♪

「豪華粗品」って、どんな品なんですかねぇ? 矛盾しています。

今日の迷言♪

森山直太朗さんの「さくら」のバックコーラスをしているのは仙台の女子高生なんだとか…。

最近のリンク元から

最近http://www.matome.jp/から検索してここに北方が喜多方が来た方が次第に増えているようです。 便利な検索サイトなのでしょうか。 わたしも一度使ってみようかなぁと思います。 さてさて、恒例のリンク元紹介です。 何故かこの1週間妙な検索語が多いので…

今日の迷言♪

「ロート製薬の歌」って、誰が歌っているんですかねぇ?

灰色の空でも青天井です。

どか雪ズシリ 自治体は除雪費ピンチ 青森・津軽地方 青森県津軽地方を中心に今月8日から降り続いた大雪は、県の平均積雪が平成に入ってからでは最高となった。このどか雪で、除雪車がフル稼働するなど除雪費用は膨らむばかり。自治体の除雪予算は底を突きそ…

今日の迷言♪

「チョナンカン」は、ハングル表記「초난강」でも登録されているそうです。 誰か使う人がいるのでしょうか。

googleの大研究:googleとはてなダイアリーの相性

「大研究」というのは少し大袈裟なのですが、 最近、ここの日記の何日分がgoogleに登録されているのか 少し気になっていたたので、調べてみました。 2004年10月1日から今日までの分について、googleの検索語を入力する欄に "d.hatena.ne.jp/kaolinite/200410…

今日の迷言♪

「岩崎ひろみ」って、今まで登録されていなかったようです。意外です。

今日の迷言♪

「一筆書き」って…こんなことを考える暇な人がいるものです。

今日の迷言♪

フランシスコ・ザビエルって、スペインでは有名なんですかねぇ?

今日の迷言♪

「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」という病名、本当に使われているんですかねぇ? わたしは聞いたことがありませんが…。

大雪のあと

雪が融けてできた水滴が木々の枝に付いたまま凍っていました。 あたかもガラスの実が成っているようです。 太陽の光に照らされて輝いていました。

今日の迷言♪

キーワード「カリスト」の写真とこの写真がなぜか似ているような気がするのは、わたしだけでしょうか?

大雪です。

大雪です。 木にも雪がまとわりついています。 おそらくここまで積もったのはこの冬初めてではないかと思います。 センター試験を受験した人はかなり苦労したことでしょう。

今日の迷言♪

「塩焼」という地名があるそうです。

冬です。

あるお店の中の光景です。 ここはちょっとした公園のようになっています。

今日の迷言♪

「エーデルワイス」と「ふきのとう」が似ていると思うのはわたしだけでしょうか…?

最近のお気に入り♪

時アーティスト: 本田美奈子.,井上鑑,N.ロータ,パッヘルベル,ドニゼッティ,ヴィラ=ロボス,グリーグ,青井陽治,岩谷時子,森寧子,ハマースタイン2世出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/11/25メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) …

冬だからこそ

道端に積もった雪の上に描かれたうさぎさんの絵です。 真っ白な雪は天然のキャンヴァスなのです。 凍結した路面を歩く人々に注意を呼びかけているのでしょうか。 「Be carefull.」というのがちょっと惜しいです。