2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「エジソン」と「イソジン」って、字面がちょっと似ていませんか?

お弁当♪

仙台駅地下で買ったお弁当です。 桜味と筍味の2種類のおこわが入っています。 野菜がたっぷりと入ったヘルシーなお弁当です。 こういうお弁当を食べると春が来たと実感するものです。

今日の迷言♪

山口県山陽小野田市には、「セメント町」「硫酸町」という地名があるそうです。 http://yuusuke.info/35/M35216.htm http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/35/35216/69/index.html http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/35/35216/84/index.html 「…

ずんだぷりん

ずんだぷりんです。 色もずんだの色をしています。 味もちゃんとずんだの味がする、おいしいプリンです。

今日の迷言♪

青森県の「つがる市」は、市名をひらがなにしたがために 度々敦賀市と混同されて「つるが市」と間違われるそうです。 http://map.hatena.ne.jp/kaolinite/?x=140.3558349609375&y=40.825890669478376&z=4&type=map http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls…

Def(チョコレート)

ちょっと不思議なチョコレートです。 高級感があります。

今日の迷言♪

ギンナンを食べ過ぎると中毒になるそうです。 http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/031.html

お米入り食パン

お米入り食パンだそうです。 米の粉が使われているそうですが…。 残念ながら違いはよく分かりませんでした。 普通のパンと比較したりしてじっくりと味わった方が違いが実感できたのかもしれません。

今日の迷言♪

「貴族」と「ニート」って、意外と近いような気がするのはわたしだけですかねぇ?

イチゴ1.5個

このイチゴは一見すると2個あるように見えますが、つながっているのです。 安いイチゴというのはこういう個性的な形のものに出会える楽しみもあったりします。

今日の迷言♪

JRは自前の発電所で電気を調達しているそうです。 http://sinn.dip.jp/suiryoku/sinanogawa.htm

春雨ヌードル 麻婆豆腐

これはおいしいのですが、 写真から見て何となく想像できるようにかなり辛いのです。 もう少し辛みを抑えていただければ有り難いのですが…。

今日の迷言♪

「睡眠時無呼吸症候群」になると肺活量が鍛えられるという話を某所で耳にしたのですが…。 どうなのでしょうかねぇ。 長時間息を止めるのを繰り返すのは一種の訓練になるのかもしれません。

本日の空模様

宮城県美術館前にて。 並木の向こうに赤い雲が見えます。 仲の瀬橋にて。 夕焼けで赤くなった雲が規則正しいパターンを作り出しています。

客寄せのマネキン

大阪にこれと似た人形があるらしいです。 これ以上はあえてコメントしません。

今日の迷言♪

「姉歯橋」という橋があるそうです。 http://blog.livedoor.jp/binbou_traveler/archives/50516493.html http://map.hatena.ne.jp/?x=141.618093252182&y=39.01018065786251&z=0&type=map 結構丈夫な橋らしいです。

川内にて。

東北大川内キャンパスの駐輪場です。 地下鉄工事のため撤去されています。

今日の迷言♪

DVDのロゴをしばらく眺めていると人の顔のように見えてくるのはわたしだけですかねぇ…。

カフェティラミス

カフェティラミスというケーキです。 クリームがたっぷり使われていて良かったと思います。 上に乗っているスポンジケーキもいい味を出しています。

今日の迷言♪

「若い番号」が付いたものほど古いような気がします。

東京都庁

東京都庁を見上げます。

今日の迷言♪

「109」は営業時間も10時から9時までなのだそうです。

地球照

きれいな三日月が空に浮かんでいました。

今日の迷言♪

「&」が体育座りや車椅子マークに見えるのはわたしだけですかねぇ…。

カフェケーキ

おいしいケーキでした。

今日の迷言♪

バイキングを歌った演歌があるそうです。バイキングアーティスト: 冠二郎,三浦康照,前田俊明,南郷達也,カラオケ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/02/28メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るあまり合いそうにないような気がしますが… …

本日のタイ料理

1個1個は長さ5cm程のかわいい鯛焼きです。 中央通り商店街で買いました。 ストロベリー味・クリーム味・チョコレート味の3種類の詰め合わせです。 一口サイズなのがいいと思います。

今日の迷言♪

「かっぱ寿司」と聞くと、つい「κ寿司」と思ってしまいます…。

本日の仙台市内

お馴染み、いつも混んでいる「るーぷる仙台」です。 珍しく空いているように見えますが、回送中で、塒へと向かっているのです。 東北大川内キャンパスにて。 授業のある日には学生で埋め尽くされる場所です。 宮城県スポーツセンター跡地。 地下鉄の駅ができ…

だいふく餅 しょうゆだれ入

柔らかくておいしいお菓子でした。 この味はお団子などのたれとしては良くあるのですが、 餅の中に入っている、というのはありそうでなかなかないものではないかと思います。 液状物*1を封じ込めるのが大変、ということなのかもしれません。 *1:駅成仏、と変…