2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

コレステロール不足は体に悪いそうです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNFA%2CRNFA%3A1970--2%2CRNFA%3Aja&q=%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B8%8D%E8%B6%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= まぁ、…

広瀬川〜国分町

広瀬川。 周りの木々がだいぶ青々としてきました。 仙台市青葉区立町。 広瀬通、萩の月のお店です。 わたしは入ったことがありませんが、交通が便利ということもあって客の入りが多いようです。 伝統的な家のような外観がいい感じを出しています。 建物の2…

近所で見かけたお花♪

タネツケバナでしょうか。 かわいいお花です。 フキノトウの成りの果て。 白いスミレの花がたくさん咲いています。 白いスミレの花。 桜が咲きました。 水仙が一輪だけ咲いています。 こういう角度で撮るとちょっと絵になる光景に見えるかもしれません。 水…

ラムネ

たまにはこういうお菓子もいいものです。

今日の迷言♪

「流しそうめん」を最初に考えた人は、誰なのですかねぇ? よく知られているものの割に歴史が謎になっているのではないかと思います。

本日の空

もうそろそろ満月です。 月の模様がよく見えます。 桜の季節も終わりました。 ほとんどの花が散って葉が目立つようになりました。

朝から飲める野菜スープ トマト味

栄養たっぷりの野菜スープです。 ストローを差して手軽に飲めるのも、朝の栄養摂取に都合がいいと思います。 味もなかなか良かったと思います。

今日の迷言♪

「上新粉」と「上申書」の響きがちょっと似ているような気がします…。

チロルチョコ 花よりだんご

チョコレートの中に餅が入っている、という品です。 ミルク味、イチゴ味、抹茶味の3種類が入っています。 パッケージの雰囲気にもかかわらずあまり春らしさが感じられなかったのが残念です。 来年は桜味・イチゴ味・夏みかん味にすればもっと春らしくなると…

今日の迷言♪

「あるある探検隊」の人を最近見なくなったと思うのは気のせいでしょうかねぇ…。

キットカット抹茶みるく

抹茶味のキットカットです♪

今日の迷言♪

ワラビを食べた家畜は中毒になるそうです。 http://muvetmed.agr.iwate-u.ac.jp/hyouhon_html/tenji/tenji37.html

ドライフルーツ 白いちじく

少々値が張るものですがおいしいドライフルーツです。

今日の迷言♪

「真実の口」は、元々はマンホールの蓋だったらしいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E5%8F%A3

おとうふかまぼこ

海の幸と山の幸の味が上手く融け合って新しい味を作り出していると思いました。 オーブントースターで温めて食べるのがわたしのおすすめです。 みなさまも見かけた際はぜひ一度おためしください。

今日の迷言♪

「松阪牛」ではなく「松阪豚」が売られていたことがあるそうです。 http://www.ict.ne.jp/gurume/miebuta/index.html

ふかひれかまぼこ

先日のカキカマボコの姉妹品です。 フカヒレが蒲鉾の中に入っています。 おいしいと思いますが、あまりフカヒレ、という感じはしませんでした。 しかし、「フカヒレ味」「フカヒレ入り」という食品は あまり「フカヒレ感」が感じられないものが多いと思いま…

今日の迷言♪

テレビや雑誌で紹介されている健康法を全部一度に試したらどうなるのでしょうねぇ? ものすごく健康になる、とはゆかないような気がするのですが…。 バラエティー番組の企画に案外いいかもしれません。

薫る抹茶プリン

中に抹茶パウダーが入っていて、 それを掛けるより抹茶の雰囲気が感じられる仕組みになっているのです。

今日の迷言♪

お花見の時期になると、街全体が酒臭いような気がします…。

文明堂 カステラ屋のサブレ

砂糖の塊が入っていて噛むとガリガリする食感もいいのです。

今日の迷言♪

インドでは、紙幣をホッチキスで留めて束ねるそうです。 http://museindia.typepad.jp/blog/2006/07/post_5de5.html 他にも様々な国にこの習慣があるようです。

仙台の春

蜘蛛の巣に散った桜の花びらが引っかかって模様を作り出しています。 あたかも空中に花びらが浮いているようです。 西公園の桜。 今日も花見客で賑わっています。 桜です。 少し葉っぱが出てきました。 花と言えば…だんごですねぇ。 おいしかったです♪

杏仁アイス

杏仁豆腐味のアイスです。 杏仁豆腐をそのままアイスにした、という趣のものです。

今日の迷言♪

「胡麻駅」という駅があるそうです。 胡麻の名産地なのでしょうか。 http://map.hatena.ne.jp/?x=135.4686141014099&y=35.195317888747056&z=0&type=map

はんぺん

2枚セットのはんぺんです。

今日の迷言♪

「persimmon」と「permission」が似ていると思うのはわたしだけですかねぇ…。 柿を食べる際には管理者の許可を…。

ディエゴさん厳選 コロンビアコーヒーのカフェオレプリン

おいしいプリンです♪

今日の迷言♪

「山田隆夫」はプロボクサーのライセンスを持っているそうです。 それで人を突き飛ばすのが得意なのでしょうか。 http://kyotowa.com/hatano/yamada-takao.html

仙台・春の光景

仙台市青葉区川内亀岡町。 道沿いのきれいな桜並木です。 丁度今が満開でしょうか。 草の間に土筆がたくさん生えています。 これは…ゴムボールでしょうか。 怪獣の卵のような不気味な表情をしています。 道に桜の花がたくさん落ちていました。 「桟敷席」だ…