2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「萌える都道府県」なるものがあるそうな…。 萌えながら地理のお勉強ができる品なのでしょうか。 世の中にはいろいろな萌えグッズがあるようです。

本日の晩ごはん

ツバメが食事中です。 虫を探しているのでしょうか。

今日の迷言♪

「NATO」をフランス語にすると逆の「OTAN」になるそうです。

某駅前にて。

駐車場の注意書きです。 「この駐車場は、駅利用による短時間駐車のために設置しています」と書いてありますが、 普通、駅の利用者というのは駅で電車に乗って何処かへ行くので、 長時間駐車することが多いのではないかと思います。 「駅利用による短時間駐…

今日の迷言♪

虫の糞から作られたお茶があるそうです。 http://www.tea-jp.com/tea/6-tea/etc/index2.html おいしいのでしょうか。

お花♪

マメグンバイナズナ

今日の迷言♪

「生前」って、どうして「死ぬ前」のことを意味するのですかねぇ? 何となく生まれる前のように思えるのですが… 謎です。

お花♪

ヨウシュヤマゴボウ 白くて小さなお花です。

今日の迷言♪

「ダイヤモンドカッター」って、「石器」ですかねぇ?

朝露

蜘蛛の巣に朝露が乗っています。

今日の迷言♪

「両B面シングル」なるものが作られたことがあるそうです。 「両A面シングル」と何が違うのでしょうかねぇ?

ツツジ

大学構内の某所にて。 ツツジの植栽です。 この辺りは人が多く通るのでご覧の通り無様な姿となってしまいました…。

今日の迷言♪

「平禄寿司」は昔「教育用品センター」という名前の会社だったそうです。

霧です。

仙台駅前にて。 ビルの上のほうに霧がかかっています。

今日の迷言♪

聖職者の昇進って、どうやって決まるのですかねぇ? 気になるところです。 まぁ、わたしにはおそらく一生縁がない世界とは思いますが。

落石?

仙台市内某所の歩道にて。 石によって路面のアスファルトが陥没しています。 石の表面が焼けていないので隕石ではないようですが…。 トラックが落としていったのでしょうか。

今日の迷言♪

「東北新幹線音頭」なるものがあるそうです。 どんな曲ですかねぇ? 気になるところです。

お花♪

紫色がきれいなお花です。

今日の迷言♪

名取高校は名取市にはないそうです。

AI KAWASHIMA TOUR 2006

少し遅くなりましたが掲載します。 Zepp SENDAI、行ってきました♪ 2階席に若干空きがありましたが、1階席はほぼ満員でかなり人が入っていました。 わたしの席はかなり4列目の真ん中という、結構いい場所でした。 見た感じ、以前よりもかなり大人っぽくな…

今日の迷言♪

「貧乏神神社」という神社があるそうです。

仙台駅裏 DVDショップ

仙台駅東口のDVDショップです。 川嶋あいさんのCDもちゃんとありました♪

今日の迷言♪

オーストラリアでは、エビのさばき方が法律で決まっているらしいです。

ベーグル

「Junoesque bagel」だそうです。 http://www.junoesque.org/top.htmlこれです。 仙台駅2階のお店で購入した品です。 あっさりとした味で、あまり甘みはないので、 お菓子というよりも朝食のパン代わりという感じのものです。

今日の迷言♪

クラゲはプランクトンの一種なのだそうです。

残り物には福があるのです。

仙台市内某所で購入したおかずでございます。 順に湯引きハモ、カレイの煮付け、 豚キムチ丼、チンジャオロース丼です。 閉店間際に買ったので、見ての通り全部半額です♪

今日の迷言♪

デンキクラゲは電気を出さないそうです。

お花♪

きれいなお花です。 ヒメジョオン カエデの木に赤い実が付いています。 ヘビイチゴ 橙色の木の実です。

歩行者用信号の電球交換

仙台市青葉区某所にて。 歩行者用信号の電球交換作業です。 信号の内部というのは、こういうときにしか見られないものと思います。

今日の迷言♪

最近、見知らぬエレベーターに乗るとき エレベーター会社の名前を確認する癖が付いたのはわたしだけですかねぇ?