AI KAWASHIMA TOUR 2006

kaolinite2006-06-21


少し遅くなりましたが掲載します。
Zepp SENDAI、行ってきました♪
2階席に若干空きがありましたが、1階席はほぼ満員でかなり人が入っていました。
わたしの席はかなり4列目の真ん中という、結構いい場所でした。
見た感じ、以前よりもかなり大人っぽくなったなぁと言う印象を受けました。 


曲目は全部は覚えていませんが、
アルバム「サンキュー!」の曲は例の曲*1を除いて全部含まれていました。
今までのシングルの曲も例の封印されたという曲を除いてほとんど含まれていました*2


メドレーで、人気投票で決めたという曲を歌う、という企画もありました。
その中で、「時雨」が聴けたのはちょっとした驚きでした。


「流れ星」は、以前からある程度気に入っていた曲ではありましたが、
今回聴いてかなり印象が強くなりました。
シングルの裏に入れておくのは勿体無い曲です。
CDよりも生でで聴いた方がこの曲の良さが引き立っていると思いました。


例の「演歌」*3も歌ってくれました。
まぁ、こんなことがあったらいいなぁとは思っていましたが、
実際に歌ってくれるとは思っていませんでした。


今回もまた変身ドリンクが登場しましたねぇ。


最後は「大切な約束」でした。次のシングルの候補でしょうか。


今回は盛り沢山で、こちらの期待を上回るものだったと思います。
話によると、某氏はこのライブの後かなりいい思いをしたそうで…。


惜しかったのは、CDも3900円、グッズも3900円なので、
「数字」にこだわるアーティストですから。
折角なのでチケットの値段も3900円にすればよかったのになぁと思いました。
それでは採算がとれない、ということですかねぇ。

*1:某月某日のための曲らしいので… この曲を期待していた人も多かったようですが。

*2:あ、「さよなら」「ありがとう」 〜たった一つの場所〜は歌わなかったような…

*3:「十六恋ごころ」ですな。