2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

健康食品を摂り過ぎると一番不健康になるのは… 財布ですかねぇ。 健康食品をご利用の際は財布が不健康にならないようにご注意ください。

仙台の秋

木々はすっかり葉を落としました。 何故か此処だけ若葉が出ているようです。 木の実がたくさん付いていました。 おいしそう…ですが、おいしいかどうかはわかりません。 多分不味いと思います。

雪見だいふく

雪見*1だいふくです。 チョコ味です♪ おいしいですよ〜♪ *1:幸美、と変換されましたが… 誰ですかねぇ。

今日の迷言♪

「パッチワーク」と「継ぎ接ぎ」って、似ている割に イメージが全然違うような気がします…。

逆さの張り紙

掲示板にて。 張り紙が逆さまになっています。 向きをよく確認しなかったのでしょうか。 早く張りなおしてあげて下さい。

今日の迷言♪

複雑骨折とは、複雑な骨折のことではないそうです。 骨が体の外に出てしまって感染症の危険がある骨折だそうです。 http://plaza.rakuten.co.jp/truck/diary/200505240000/ http://www3.tokai.or.jp/taka-3/newpage11.htm ちなみに一般人が「複雑骨折」で思…

フン慨しています

ペットの飼い主の方へ 敷地内にイヌを入れないで下さい ウンチをされて迷惑しております だそうです。 イヌを他人の家の庭に入れる飼い主、というのは わたしが思うにあまりいないような気がしますので、 野良犬かもしれません。 いずれにせよ、相当困ってい…

今日の迷言♪

神奈川県葉山に「芝崎港」という場所があるそうです。 柴咲コウファンの聖地かもしれません。

ワケルくん

「くり返し使えば必ずごみは減る」だそうです。 http://www.gomi100.com/million/09/l05.php これですかねぇ。 巷で噂の「ワケルモービル」です。 この中で食器を洗って再利用できるそうです。 イベントで出るゴミを減らすために仙台市が貸し出しているそう…

今日の迷言♪

「取り立てにもマナーを…」と思うのはわたしだけですかねぇ…。

その他、市内の風景

西公園の横の道路です。 奥には低層建築*1が何軒か見えます。 この更地にもマンションが建つのでしょうか。 広瀬通 銀杏並木はまだあまり黄色くなっていません。 西公園の横の道路です。 *1:「貞操建築」と変換されましたが… どういう建築ですか?

川内の秋

未舗装の道路が続いています。 この先はどうなっているのか、行ってみましょうか。 右側には亀岡住宅が見えます。 川内の住宅地です。 手前に見えるのは、資材置き場でしょうか。 よく手入れが行き届いた森です。 森、というよりもむしろ庭園、という雰囲気…

駅弁大会

仙台市内某所で入手した駅弁「摩周の豚丼」です。 3割引です。 結構おいしかったと思います。

今日の迷言♪

「入野自由」という言葉から野球を連想するのはわたしだけですかねぇ? どうぞグランドに降りて選手と触れ合ってください、というような雰囲気があるのですが…。

振り込め詐欺の次は…?

相次ぐ「必修漏れ詐欺」 この1ヶ月の間に、高校関係者と名乗る人物が、「お宅の子供は高校で世界史を履修せず卒業している。本来ならば卒業資格を取り消すことになるが救済措置として指定する期日までに○○円を振り込めば卒業は取り消されないことになった。…

川内の秋

見事な紅葉です。 綿毛が出ています。 ヘクソカズラの実 http://d.hatena.ne.jp/kaolinite/20060717/p2 と同じ場所です。 嗅いだら臭いのだとか… マツの種 風に乗って飛びやすいように羽根が付いているのです。 イチョウの木の葉です。 此処は交通量が多いの…

川内亀岡

実は、此処には以前自動販売機があったのです*1。 いつの間にか撤去されていました。 次に新しいものが来るのでしょうか。 「手造り」の3文字が消えています。 手造りは止めてしまったのでしょうか。 この豆腐屋さんに何があったのですかねぇ…。 足で造るよ…

休講取り消し

どうやら、休講というのは取り消されることもあるようです。

今日の迷言♪

静岡県には2階建てのポストがあるそうです。 http://homepage3.nifty.com/tobimaru777/fuji.htm 車道からも歩道からも投函できるようになっているそうです。 白い色をしているそうな…。

夕焼け

きれいな夕焼けです。 三日月が空に浮かんでいます。

今日の迷言♪

「untitled」とひらがな入力の状態で入力するとあることが起こるそうな…。 これ以上のコメントは控えさせていただきます。

入浴剤

bihadaだそうです。 美肌成分が配合されているそうです。 この程度できれいな肌になるのなら誰も苦労しないのでしょうねぇ。 まぁ、きれいになれ、きれいになれ、と思っていると 心理的効果は期待できるかも知れませんねぇ。 「継続は力なり」でしょうか。

今日の迷言♪

サッカーには、「イエローカード」「レッドカード」のほかに、 「グリーンカード」というものがあるそうです。 フェアプレイ精神を讃えるためのものだそうです。

紅葉も終盤

またまた紅葉です。 大分残り少なくなりました。

今日の迷言♪

ナポリタンというアイスクリームがあるそうです。 スパゲッティーのナポリタン味…ではなくて、バニラ・ストロベリー・チョコレートの 3つの味のアイスを一緒に詰めたものだそうです。 参考:Neapolitan ice cream - Wikipedia ナポリタン アイスクリーム - …

本日の空

ただ単にビルに太陽が反射しているようですが、 実は別の建物から反射した日光を更に反射しているのです。 飛行機と鳥が仲良く一緒に空を飛んでいます。

紅葉

仙台の紅葉です。 木の葉が敷き詰められて色づいた地面も紅葉の魅力です。

照明

木を切った跡に照明が取り付けられています。 木のうまい活用法かもしれません。

今日の迷言♪

マレー語で、醤油のことを「ケチャップ」と言うそうです。 マレー語 ケチャップ 醤油 - Google 検索 本来は魚醤のことで、ヨーロッパに伝わるまでに様々なものが投入されて変化して わたしたちが知っているトマトケチャップになったそうです。 トマトケチャ…

万国の人民よ、立ち上がれ!

仙台市内某所にて。 デパートのショーウインドウの前です。 たくさんの人が座るからか、 「ショーウィンドー前につき腰掛等ご遠慮下さい。」 という注意書きがあります。 そして、此処にお尻を乗せると痛いように、三角柱で凹凸が付けられています。 どうや…