2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「吉本工業団地」という場所があるそうです…。 お笑い芸人専門でしょうか…。

きなこもち

きなこもちチョコレートです。 1個10円、10個入っているので100円です。 わたしのお気に入りです。 これは大分前にもお店で見掛けて食べたことがあったのですが、暫くの間見掛けませんでした。 これがかなりおいしいのです。 中にお餅のような歯ごた…

今日の迷言♪

「両国国技館」は、相撲以外の用途に使われることもあるそうです。

荒川

東北新幹線の車内にて。 タマちゃんは、今どうしているのでしょうかねぇ。 川は今日もゆっくりと流れてゆきます。

今日の迷言♪

「大橋巨泉」と「大艦巨砲」って、ちょっと似ていませんか?

パソコンの名前

大学内某所のパソコンです。 此処には10台以上パソコンが並んでいて、 このように、それぞれのパソコンに名前が付いているのです。 例えば、このパソコンの名前は「kagoai」です。 「川嶋あい」には…見えませんね。すいません。 ちなみに、この近くには「yuu…

今日の迷言♪

「イナバウアー」と聞いて「イナバ物置」を思い出したのは… わたしだけですね。すいません。

バスケットボール

地下鉄仙台駅構内にて。 「仙台89ers」の宣伝です。 等身大の、選手の写真が壁に貼られています。 存在感があるせいか、実際の大きさ以上に大きく見えるような気がします。

今日の迷言♪

動脈硬化があって静脈硬化がないのはどうしてですかねぇ? 不思議です。

お兄さん?

携帯電話のポスターです。 学生も OLも 小学生も シニアも サラリーマンも 主婦も お兄さんも… ということらしいですが… 「お兄さん」ですか…。 これだけちょっと異質な感じがします。

今日の迷言♪

「書写山の社僧正」って、本当にいるのですかねぇ? 「書写山」というのは実在のようですが…。

ご不在連絡票

ご不在連絡票…だそうです。 一見すると宅配便の配達のようですが、 どうやら単なる怪しげな宣伝ビラのようです。 「ご不在連絡票」と書いておくと慌てて電話する人がいる、という計算なのでしょうか。 JAROに通報しましょうかねぇ…。

今日の迷言♪

「ラーメン構造」って、おいしそうだと思うのはわたしだけですかねぇ?

無残な姿です。

大学構内にて。 通路と庭の境目にある植木です。 この場所は諸々の理由により、本来通路ではないのにもかかわらず 近道として使われ此処を多くの人が通るようになりました。 その結果、植木はこんな哀れな姿になってしまいました…。

今日の迷言♪

蛸って、食べ物が無くなると本当に自分の足を食べるのですかねぇ?

木の先端

木の枝の先端に芽がありました。 ここから今年の分の枝が伸びるのももうすぐです。

今日の迷言♪

トリカブトから作られる薬があるそうです。

これって有罪?無罪?

Web

「行列のできる法律相談所」のウェブサイト http://www.ntv.co.jp/horitsu/ は、タイトルに誤記があって、 「行列の出来る法律相談所」になっています…。 関係者は誰も気づいていないのですかねぇ? それとも、面倒だから直さないのでしょうか。 もしかした…

歩行者には刺激的なので隠した、ということかもしれません。

仙台市内某所にて。 横断歩道の歩行者用信号です。 なぜか股間が隠されています。 しかし、どうやってこんな恰好になったのでしょうかねぇ? 何者かによる悪戯…とすると、まさか脚立を使って…ということはなさそうですから、 竿みたいな長くて硬い棒を「股間…

今日の迷言♪

「モッツァレラチーズ」と「モーツァルト」って、ちょっと響きが似ているような気がします。

お花

お花です♪ 冬のお花は結構目立つものです。

今日の迷言♪

レントゲン撮影用のデジカメがあるそうです。

工事の跡

歩道にあった道路工事の跡です。 まだ新鮮です。 工事で歩道の凹凸を少なくしたようです。

今日の迷言♪

googleで「製鉄所」を検索すると、「ベッキー」のウェブサイトが 一番上に出てきます。 何となく違和感を感じますが… ファンの方は「製鉄所」で検索するのでしょうか。

Yahoo!検索

流石に「(^^;」では何も見つかりませんでした。 検索の段階で記号は考慮されないのではないかと思います。

今日の迷言♪

古代人は古代のことを何と呼んでいたのでしょうかねぇ? やはり「現代」でしょうか?

「金の斧銀の斧」の新解釈

最近思ったことなのですが、童話「金の斧銀の斧」というのは、 今では正直さを教える話として知られていますが、 それは本来、斧などの農具を製造するのに適した素材を教えるための話だったような気がするのです。 つまり、金や銀という素材は柔らか過ぎるた…

今日の天気

あられです…

今日の迷言♪

タイ*1も日焼けするそうです。 *1:魚の

はちみつ100%のキャンデー

お気に入りの飴です。 特許製法でハチミツだけから作った飴なのだそうです。 これは結構美味しいのでおすすめです。 みなさまも一度おためしください。