2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メロ 切り身

以前も此処で取り上げましたが… またまた登場のメロ切身です♪ これがおいしいのです。

クレープ

イチゴ味の手巻きクレープです♪

雪の形?

某所にて。 雪の形のようですが…ちょっと変です*1。 *1:普通の氷は六方晶系ですので…。

みちのく鶏てり焼き弁当 800円

おいしいお弁当です♪ 鶏の照り焼きやそぼろがたくさん乗っています。

今日の迷言♪

犬用のコンドームがあるそうです。 http://news-walker.net/2005/11/09152744.html

本日の天気

今日は久しぶりに暖房を使いませんでした。 いよいよ春らしくなってきました。 季節外れの暖かさです。 雨水が勢いよく森の中を流れています。 強風により雲が勢いよく流れていました。 強風を受けた木々が激しく喘いでいます。

サッカー選手のフィギュア

サッカー選手のフィギュアが窓際で日光浴していました。 飲物のおまけか何かでしょうか。

今日の迷言♪

カボチャのことを「ボーフラ」と呼ぶ地方があるそうです。 http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/awaben/031119.htm

苺のシュークリーム

イチゴクリームがたっぷりと詰まったシュークリームです♪

今日の迷言♪

タイやベトナムには、「猫年」があるそうです。 http://www.eto12.com/junishi03.html

ワッフル

「デザートワッフル バニラビーンズ入りクリーム」だそうです。 おいしかったです♪

今日の迷言♪

「アッと驚く為五郎〜♪」の為五郎って誰なのですかねぇ?

ちょっとクリスマスっぽいものを

ちょっと奮発して、鶏のもも肉です♪ 498円の品でしたが閉店間際だったので半額で買ってきました。

今日の迷言♪

女体山という名前の山があるそうです。 map:x134.2094y34.2028 どんな山でしょうかねぇ?

秋も深まり…?

ギンナンです。 ギンナンというのは、普通秋のもののような気がしますが…。 暖冬、ということでしょうか。 <余談> 何か臭いなぁと思っていたら、靴の裏にギンナンがへばり付いていました…。

今日の迷言♪

「首の皮一枚で助かった」とよく言いますが… それって、もう助からないと思います。 しかし、面白い比喩ですな。

はるさめヌードル

お馴染み春雨ヌードルのかぼちゃ味です。 あっさりとしていておいしいです♪ しかし、あまり「南瓜」という雰囲気が感じられないのが残念です。 まぁ、フリーズドライの具ではカボチャの食感を再現するのは難しいのかもしれません。

今日の迷言♪

キムチは密閉して保管すると発酵して容器が破裂するそうです。 http://nh.nikkeibp.co.jp/nh/taiken2/tai021004.html

トルコライス

お弁当です。 こんな容器に肉・ナポリタン・ピラフをうまく詰めたものだなぁと感心します。

今日の迷言♪

指揮者の朝比奈隆氏は、かつて阪急電鉄で運転士をしていたことがあるそうです。 想像し難い話です…。

謎の柵

西公園の近くにて。 中途半端な場所にある柵です。 何のために設置されたのでしょうか。謎です。

サザンカ

きれいなサザンカの花が咲き始めました。 まだまだ蕾がたくさん付いています。 冬はあまりお花が見られないので、街の彩りになります。

アンバランスな看板

「あかちょうちん」というお店の看板です。 何故か「あ」「か」「ん」の3文字だけが異様に大きくて 残りの4文字が1文字分のスペースに押し込められています。 …不思議です。

今日の迷言♪

5円玉と1文銭は同じ1匁なのだそうです。 日本の伝統でしょうか。

カボチャプリン

「ほくかぼちゃ えびすかぼちゃぷりん」だそうです。 美味でございます。

今日の迷言♪

「浜崎あゆみ」って、年中鼻が詰まっているように聞こえるのはわたしだけですかねぇ? (ファンの方申し訳ありません…。)

残り物には福があるのです:チヂミ

仙台市内某所で入手したチヂミです。 本来は1000円の品ですが閉店前だったので半額におまけしてくれました。 割と値が張るだけあっておいしかったですよ〜♪ 具がたっぷりと入っていました。

今日の迷言♪

「トイザらス」では、「クリアランス」も「クリアらンス」と書くそうです。 こだわり、ということでしょうか。

ライオン

ライオンです。

今日の迷言♪

「お寺で結婚式」って、どうしてあまり聞かないのですかねぇ? 謎です。