2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「羊」と「¥」って、字の形がちょっと似ていると思います。

お花〜♪

ノアズキ…かなぁ? 黄色い、いかにもマメ科という雰囲気の花です。

今日の迷言♪

マンボウの寿司があるそうです。 おいしいのでしょうかねぇ? 気になるところです。

きれいな虹です♪ よく見ると副虹(二次虹)がうっすらと見えます。

今日の迷言♪

「根羽村」に「ネバーランド」という施設があるそうです。 http://www.nebamura.jp/page013.html どんな場所でしょうかねぇ?

蜘蛛

色鮮やかな蜘蛛です。

今日の迷言♪

稚内には蛸がご飯の上に載ったタコライスがあるそうです。 http://www.pref.hokkaido.jp/nousei/ns-rtsak/shokumeijin/08souya/4_33/4_33.htm

Piano Songs〜路上集2号〜

昨日やっと入手しました。 実は発売日の水曜日にもいつもわたしが行くお店で探したのですが、 何故か入荷していませんでした。 通販で買うしかないのかなぁと思っていましたが、何とか見つかりました。 感想は気が向いたら書きます。

カメムシ

窓に張り付いていたカメムシです。 脚が一本足りないようですが…。 何処かで取れてしまったのでしょうか。

今日の迷言♪

「旧白滝駅」という駅があるそうです。 これでも今もちゃんと使われている駅だそうです。 ちなみに、「新白滝駅」という駅はないそうです。

竹のオブジェ

仙台駅にて。 竹のオブジェです。 何かの催しでしょうか。

今日の迷言♪

「酷暑地手当」というのはどうしてないのですかねぇ?

ムダに大きな看板

仙台駅前にて。 パン屋さんかパン工場の看板でしょうか。 細長い看板に、赤地に白い文字で「パン」と書かれていて、 異様に残りの余白*1を広く取ってあります。 前の持ち主のものをそのまま再利用したためこうなったのでしょうか。 ちょっと妙です。 *1:「余…

今日の迷言♪

「上下駅」「前後駅」という駅があるそうです。

本日の空

本日の空です。

工学部

工学部前にて。

お花です

薄い黄色のお花です。 中心から放射状に花が伸びています。

今日の迷言♪

「10円ロッカー」というのもあるそうです。 一度使ってみたいものです。 参考: http://shado.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/__ec10.html http://blog.goo.ne.jp/maki-yoshida1971/e/a52b2cff6f5f941562a105a9eb1cc3e8 http://esechari.hp.infoseek.co.jp/…

ずんだ味プリッツ

ずんだ味プリッツです。 ずんだの味はしましたがあまりずんだの自己主張が強くありません。 味は…まぁまぁといったところでしょうか。 よく味わうとずんだの風味を確かに感じることが出来ます。 たまにはこんなお菓子もいいと思います。

今日の迷言♪

ブレンド米作りのコンクールがあるそうです。 http://www.jrra.or.jp/k03.html

パンの缶詰

東京駅構内にて。 「パンの缶詰」の自動販売機です。 1缶340-350円で、 「ミルククリーム」「レーズン」「イチゴ」「トロピカル味」 「バター味」「チョコクリーム」「抹茶味」「ブルーベリー味」 の8種類の味があります。 わたしは抹茶味を買ってきました…

光ファイバーのモデム

我が家に光ファイバーがやって来ました。 実は2ヶ月程前に申し込んだのですが…。 通信速度は光の速さでも設置の速度は亀の速さのようです。

今日の迷言♪

茶封筒用の茶色の修正ペンがあるそうです。 茶色でも「ホワイト」と呼ばれているのでしょうかねぇ…。

看板

仙台市内某所にて。 閉店セールの看板です。 下の黄色い「危険」という場所から空気が供給されて 白い人間型の吹き流しが鯉幟のように揺れています。 閉店セールの割に経費がかかっています。

今日の迷言♪

「32分の54拍子」という拍子が使われる曲があるそうです。 http://10e.org/samcimg/DeathWaltz2.gif 一度演奏を聴いてみたいものですが… どんな曲でしょうか。

荒川にて。

「動力船通航禁止」と書かれた、川の標識が橋に取り付けられています。 川の標識というのもあるようです。

お花

お花の形のかわいい金色のブローチが道に落ちていました。 この後無事持ち主の元へと返ったのでしょうか…。 気になるところです。

江戸東京博物館からの風景

江戸東京博物館から西側・新宿方向を望みます。

オクラ寄せ

オクラ寄せです。 結構おいしかったです♪

キウイフルーツ

実家の庭に生っていたキウイフルーツです。 完熟まではもう少し時間が必要のようです。