2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

犬用のオーダー・メイド服があるそうです。 http://www4.kcn.ne.jp/~ebby/blessdog/news.htm 犬は種類によって体型がかなり異なるので既製では難しいこともあるのかもしれません。

東京の古地図だそうです。

http://map.yahoo.co.jp/kochizu/ なかなか面白いものがありました。 古地図をデジタル化して現代の地図と対比させるというのは おそらくかなり骨の折れる作業だったのではないかと想像します。

本日の空模様

夜空に月が浮かびます。

今日の迷言♪

「KSD事件」の「KSD」って、今どうなっているのですかねぇ

ビッグサンダー

「ココアクッキーにチョコレートをコーティング」だそうです。 おいしかったです♪

今日の迷言♪

南米にはモルモット料理があるそうです。 http://satomai2.exblog.jp/6358224/ おいしいのでしょうかねぇ?

筑波〜大宮

高速バスにて。 最近できた路線のようです。 東京行きで余ったバスのお下がりでしょうか。 つくばセンター バスの車内。 空席が目立ちます…というよりガラガラです。 つくばみたい市つくばみらい市 田園風景が広がります。 利根川を渡ります。 つくばエクス…

黒ごまたると

チョコレートです。 中にゴマが入っています。

今日の迷言♪

「当麻0丁目」というバス停があるそうです。 http://www.kamiyabe.com/0.htm http://www.geocities.jp/kaisokuyosio/okiraku-bus.html 地名に由来する名前ではないようですが…。

とろふわマロンプリン

これもとろっとしています。 栗の味がよく出ていておいしいです♪ 最近は「とろっと」したものが流行っているのでしょうかねぇ?

物騒なお店

秋葉原駅にて。 「武器屋」だそうです。 何を売っているのですかねぇ?

おとうふかまぼこ

ふわふわとした、はんぺんにちょっと近い食感が良い品です。

今日の迷言♪

カナダに東郷平八郎を記念して名付けられた村があるそうです。 「Togo」というそうな…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%82%A6_(%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%B3%E5%B7%9E) http://en.wikip…

ベルギーチョコのプリン

おいしかったです♪

今日の迷言♪

卍にも書き順があるそうです。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s657.htm

世の中では納豆で痩せるのが嘘だった、といって騒動になっているようです。 そういえば、以前白インゲン豆の件でも問題になりましたねぇ…。 教訓:豆に頼るよりもマメに努力せよ

リンク元・速報

本日Yahoo!で「大塚愛の強烈な足の臭い」で検索して此処に来られた方… お探しのものは見つかりましたか?

とろりごま・純練り黒ごまぷりん

プリンです♪ プリンの上に浮かんでいる黒っぽいものはゴマの粉です。 名前の通り「とろり」とした雰囲気を感じるプリンでした。 みなさまも見かけた際にはぜひ一度おためしください。

今日の迷言♪

「本籍地」は、番地があるところなら何処にしても構わないそうです。

本日の空模様

上空に雲がたれ込めています。

今日の迷言♪

「オーストラリア」は「南の国」、「オーストリア」は「東の国」という意味だそうです。 http://www.dokken.or.jp/column/column08.html http://blog.goo.ne.jp/meg-favorite/e/149d217cc1a6e6e7aaea687abfc406bb ちなみに、「西の国」「北の国」もあるそう…

大阪丼

「大阪丼」だそうです。 茹でた豚肉とお好み焼き*1がご飯に乗っています。 これの何が「大阪」なのかは不明ですが、おいしいお弁当でした。 *1:…というよりもチヂミですかねぇ?

今日の迷言♪

利用者が多すぎたことが原因で廃止された鉄道路線があるそうです。 「名鉄起線」だそうな…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E8%B5%B7%E7%B7%9A

赤味噌カルビ焼丼

赤味噌カルビ焼丼、450円の品です。 豚肉にいい感じの味が付いていておいしかったです♪

今日の迷言♪

「スギヒラタケ」って、結局どうなったのですかねぇ。 最近聞かなくなりましたが…。 毒キノコ、ということで決着が付いたのでしょうか。

おまけ

仙台市内某所にて。 吹雪です。

川内

仙台市青葉区川内亀岡町 仙台のビル群がよく見えます。 手前に見えるのは老人福祉センターです。 仙台市青葉区川内三十人町 交通量の多い道路です。 一戸建てやアパートが目立ちます。 道の山側。 急な上り坂が続いています。 一応滑り止めが路面にあります…

おとしもの

手袋の落とし物です。 無事に落とし主と出会えることを祈ります。

今日の迷言♪

世界三大美人に「小野小町」が入るのは日本だけだそうです。 http://kyoto.nan.co.jp/knowledge/kyoonna.html

エクレア

エクレアの裏側です。 「不二屋食品」だそうな…。 「不二家」とは無関係だそうですが、いろいろと苦労していそうです。 お気の毒です。