2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の迷言♪

「オストメイト」から「オストワルト法」を想像するのはわたしだけですかねぇ。

今日の迷言♪

「カニむいちゃいました」という品もあるそうです。 http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/koura/koura.php 剥く手間が省けて便利ではないかと思います。 剥く楽しみはなくなりますが。 通販なら送料の節約にもなるかもしれません。

今日の迷言♪

「トリノ市街」から「鳥の死骸」を思い浮かべたのはわたしだけですかねぇ?

今日の迷言♪

郵政民営化で、官製ハガキも社製ハガキになってゆくのでしょうかねぇ。 筆箱に筆を入れないのと同じく、時代の名残と言うことでしぶとく残るかもしれません。

今日の迷言♪

「塩釜焼き」を勝手に塩竈市の名物ということにして売り出してみてはどうですかねぇ。 「発祥地」と言ってしまうのは問題があると思いますが、 おいしい塩釜焼き、というだけなら問題は特になさそうな気がします。

今日の迷言♪

「カチャーシー」から「カチューシャ」を想像するのはわたしだけですかねぇ。

今日の迷言♪

首相になった元国王がいるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B4%E3%83%84%E3%82%AD ブルガリアですか。 東欧の激動の時代を象…

今日の迷言♪

「皮下注射」と聞くと「カチューシャ」を想像するのはわたしだけですかねぇ。

今日の迷言♪

料理人がフランス人のフランス料理店があるのなら、 料理人が無国籍の無国籍料理店があってもよさそうな気がするのはわたしだけですかねぇ。 流石にそれはないと思いますが。

今日の迷言♪

「bacchanal」から「馬鹿になる」を連想するのはわたしだけですかねぇ…。 意味も響きもちょっと似ているような気がします。

今日の迷言♪

「ミシュランタイヤ症候群」という病気があるそうです。 http://www.brilliantbaby.com/html/michelin_tire_syndrome.html ミシュランマンのように皮膚にリング状の溝ができるそうな…。 この辺の人々が勝手に病名を変えて発表しそうです。

今日の迷言♪

「むすんでひらいて」は昔、軍歌だったことがあるそうです。 http://nishiha.blog43.fc2.com/blog-entry-268.html 安心して股が開けるほのぼのとした歌が歌える平和というのは有り難いものです。

今日の迷言♪

「くさやパン」「くさやピザ」があるそうです。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146100120.html http://www.tokyo.info.maff.go.jp/tokyo/genti/2005/20050402/20050402.htm 興味のある方はぜひ一度おためしください。 次はくさやアイスですかねぇ。

今日の迷言♪

「ビデ倫」という略し方はいかがなものかと思うのはわたしだけですかねぇ。 ちょっとお尻がきれいになるかもしれません。