「誘拐犯」に実兄実刑です。

ペコちゃん人形盗んだ男に実刑判決

 不二家のペコちゃん人形を盗んだとして窃盗の罪に問われた住所不定、無職松野康二郎被告(42)の判決公判が3日、前橋簡裁であり、佐野誠也裁判官は「小遣い銭稼ぎのためで悪質」などとして、懲役1年6月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、松野被告は、群馬県大胡町と同県大間々町の不二家の店舗から、ペコちゃん人形計2体を盗んだ。(読売新聞)
[8月3日13時54分更新]

「ペコちゃん」の人形を「誘拐」してネットオークションで売り飛ばしていたらしいです。
話によると、マニアの間ではかなりの工学高額*1で取引されているんだとか。


こういうものが出回っていれば盗品ではないかとある程度見当が付きそうな気がするのですが…。
買う方も買う方だと思うのはわたしだけでしょうか?


本当にペコちゃんを愛する人は誘拐したり「人身売買」したりしないと思われます。


*1:なぜだか今日は誤変換が多いなぁ…