閉店

kaolinite2005-09-19

仙台駅東口にて。
閉店してしまったお店です。


実は、以前ここに楽天イーグルスのオフィシャルショップがあったのです。
残念ながら閉店です…。
ここは仙台駅東口の、それなりに目立つ場所ですから、
おそらく多分それなりの客の入りはあったのではないかと思います。
しかし、200メートルしか離れていない仙台駅構内*1にも全く同じ機能を果たすお店がありますから*2
ここのお店が無くなっても困っている人は少ないことでしょう。
お店の方には申し訳ありませんが…。


場所として中途半端、ということが閉鎖に至った経緯ではないかと思われます。


余談ですが、夜フラッシュを炊かずにこれだけの画像が得られるということは、
仙台の町中はかなり明るいことを示しているのかもしれません。


*1:どうして「先代駅」と変換されるのか? 「せんだい」くらいちゃんと変換してもらわないと困ります。

*2:ここにオフィシャルショップが出来た当時はもしかしたら仙台駅の方はまだなかったのかもしれません。