ミュージックフェア

I WiSHが登場です。
テレビに出演するのは、
わたしの知る限りでは2003年のFNS歌謡祭に続いて2回目です。
しかも、大塚「愛」さんと一緒です。


わたしの大好きな「明日への扉」ももちろん演奏されました。
残念ながらノーカットではなかったのですが、
改めて名曲だなぁと感じました。
しかし、こうやってaiさんが歌っている映像を見ることが出来るというのは、
結成当時の、後光が差して真っ白になっている写真の時代と比べると
隔世の感があります。
こうやって何度聴いても商い飽きない曲って、
それ程多くあるものではないと思います。
近い将来教科書に載るのでは?と想像しています。
この名曲も解散でもう聴けなくなってしまうなぁと思うと
残念で仕方がありません。


もちろん解散に関する話もありました。
naoさんは、今後作曲家・プロデューサーとして活動していくそうです。
前途が明るいことを祈ります。
そういえば、naoさんの肉声は初めて聞きました。


あとは…
大塚愛さんの「黒毛和牛上塩タン焼680円*1にちなんで、
aiさんの、焼肉の好みを聴くことが出来たのも収穫でした。


録画して何度も見ています。


*1:牛タンの歌