台風23号関連

台風23号、各地につめ跡残す 十日町で土木作業員2人が死亡 /新潟

 21日未明に最接近した台風23号により、県内は上越地方などを中心に大雨や強風に見舞われ、各地で床下浸水などの被害が出たほか、学校や交通機関にも影響が出た。十日町市では、農業用水路の敷設工事をしていた土木作業員2人が土砂崩れに巻き込まれ、死亡した。
 新潟地方気象台によると、20日午後9時から21日正午にかけ、能生町で降水量185ミリ、上越市で142ミリ、長岡市で108ミリを観測した。強風も吹き荒れ、新潟市で21日午前0時半に最大瞬間風速25・2メートル、上越市では20日午後11時1分に23・1メートルを記録した。

  -- 8< -- 8= -- 以下略 -- 8< -- 8= --

10月22日朝刊 
毎日新聞) - 10月22日16時35分更新

あれだけ被害があったにもかかわらず
残念ながらおそらく直接関係のない一部の人々にはもう忘れ去られている
台風23号に関連する話題を少々紹介しておきます。
此処では紹介しませんが、
他にもかなり広い範囲で被害を受けているそうです。
最近は、天災が忘れる前にやって来るようです。


メディアの皆様には、地震で忙しいのは大変よく分かりますが、
もう少し台風の被害も扱って欲しいなぁと思います。