征服欲制服欲で人生のレールから脱線しました

<制服マニア>JRや航空会社施設から盗む 起訴の39歳男

 兵庫県明石市JR西日本施設に侵入して制服を盗んだとして、窃盗罪で起訴された大阪府泉佐野笠松1、無職、菱田健司被告(39)が、県警明石署の調べに対し、「電車や飛行機にあこがれ、約1万着の制服を盗んだ」と供述していることが24日、分かった。「大好きな電車が近くで見られる」と制服を着て鉄道会社敷地の線路近くに侵入したこともあるという。同署は菱田被告の自宅から大量の制服を押収。余罪の裏付けを進める。
 調べでは、菱田被告は今月6日夜、明石市和坂のJR西日本の車両施設の更衣室に侵入、作業員用ズボン2着を盗んだ疑いで現行犯逮捕された。
 調べに対し菱田被告は、「約15年前から全国のJRや私鉄、航空会社の施設に忍び込んで制服を盗んだ」と供述。捜査員が自宅マンションに踏み込むと、2トントラックで積みきれないほどの制服であふれ返っていたという。制服は見たり、着たりして楽しんでいたらしい。【山下貴史
毎日新聞) - 9月25日18時3分更新

駅員さんも何故かは分からないとしても
おそらく制服の数量が減っていることには何となく気づいていたことでしょう。


それにしても1万着も何処に置いたんですかねぇ?
一部は捨てたかネットオークションに出したと考えた方が合理的かもしれません。
わたしはそれ程服を多く持っている訳ではないのですが*1
それでも衣類の収納には結構苦労していますから、
「2トントラックで積みきれないほどの制服」を保管するスペースって、想像が付きません。


女子高生の制服、ファミリーレストランの制服、飛行機の客室乗務員の制服等々、
いろいろと流派はあるらしいのですが、
制服マニアのみなさまには、
くれぐれも「制服欲」に溺れることなく健全に楽しんで*2頂きたいと思います。


*1:と思います。多分。

*2:健全な楽しみ方とは何か?と聞かれても困りますが…