狂言師の登場です。

夫婦げんか腹いせ、夫の車「ひったくり犯人」と通報

 夫婦げんかの腹いせに、ひったくり事件をでっちあげ、夫の車のナンバーを犯人の車だと偽って110番通報したとして、大阪府警東住吉署は28日、東大阪市の事務員の女(45)を軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで書類送検した。女は「けんかをして家を出たまま夫が帰ってこず、犯人にすれば警察に捕まえてもらえると思った」と供述している。

 調べによると、女は6日未明、大阪市東住吉区で、乗用車の男に財布をひったくられたと、ウソの110番通報をした疑い。

 女は5日午前、夫(35)が携帯電話の出会い系サイトから利用料4万円を請求されたのを知って夫婦げんか。夫が深夜になっても帰宅せず、勤務先近くで見つけたものの、逃げたため、自分の名前や住所を一部変えて通報、犯人の車として夫の乗用車のナンバーを伝えたという。

 その後、「近くのレストランで犯人を見つけ、財布を取り返した」と女が同署に連絡してきたことから問いつめたところ、14日になって夫婦で出頭、「迷惑をかけてすみません」と謝罪した。(読売新聞)
[7月28日15時19分更新]

夫婦げんかはしないに越したことはありませんが、
どうしても必要になった時でもやっぱり他人に迷惑を掛けるのはいかがなものかと思います。
夫婦原価喧嘩にもそれ相応のマナーというものがあるはずです。