桜の季節♪(その2)


大学の近くの桜の木です。
この桜はまだ7分咲き程度でしょうか。
まだ開いていないつぼみも少し見られます。



例の桜の木です。
大分蕾が大きく膨らんできました。
もうそろそろ開花でしょうか。
周りの桜の木はもうかなり散ってしまいましたが、
今年ものんびりマイペースにお花を咲かせます。



先週よりも散りましたが色合いは大分賑やかになりました。
咲いている花の種類が増えた、ということでしょうか。



この1週間でかなり散ってしまいました。
この写真を撮っている間にもたくさんの花びらが舞ってゆきました。



道端に敷き詰められた花びらが美しいです。



この通りかなり散っています。
そして葉っぱがかなり出てきました。



枝垂桜。丁度見頃です。



枝垂桜。丁度見頃です。



西公園にて。
此処も大分散ってしまいました。
しかし何故かお花見をしている人が…。
時期を逸してしまったのでしょうか。
お花見とは、人混みを楽しむという要素も少しあるようで、
これだけ閑散とした所ですると何となく寂しく感じるものです。