店じまい

kaolinite2005-11-23

仙台駅前にて。
写真屋さんが店じまいです。
仙台駅前ですから、かなり立地もいい場所なのですが…。
最近写真屋さんはデジカメが普及したためフイルムを使う人が少なくなり
かなり苦労しているそうですので、此処もその流れなのでしょうか。
わたしも最近フイルムを現像に出したことはありませんし、この写真もデジカメで撮影したものです。
そういえば、現像なんていう制度もあったなぁというぐらい、
わたしもデジカメの世界にどっぷりと浸かっております。
いわゆる銀塩カメラも、もう一部のマニアのこだわりの逸品になりつつあるのかもしれません。


…時代がゆっくりと移ろいゆく、その瞬間です。