めざましテレビ

やっぱり予想通りめざましテレビで取り上げられました。
新曲「絶望と希望」と、昔の貴重な映像を見ることができました。


事前にラジオなどで公表されていただけあって
予想以上にすごい人だかりになっていました。
タダだから1000人を超えた人が集まったそうで…。
これでは、仮にわたしが行ったとしても
遠くでしか見ることができなかったような気がします。


わたしは、今までの路上ライブと同じような、
もう少し規模の小さいものを想像していたのですが、
くす玉やステージが準備されていたりして、
かなり大がかりなものだったようです*1
川嶋さん自身も、路上ライブを始めた頃には、1000回目がこんなことになるとは
予想していなかったのではないかと思います。


しかし、何も知らずにこの前を通った人、川嶋あいさんのことを知らない人は、きっと
なぜこんな所にこんな人だかりができているのか理解できないのではないかと思われます。
まぁ、これを契機に川嶋あいさんのことを知って頂ければ幸いです。


テレビには出てきませんでしたが、
話によると、警察に注意されて終了、ということだったそうで…
何だか川嶋さんの今までを象徴するような幕切れのような気がします。


おめでとうございます。そして感動をありがとうございました。


*1:テレビカメラを通すとそう見える、というのもあるかもしれませんが。