新しい扉を開くときは、それまであった扉は閉じなければなりません。*1

「I WiSH」最後のライブが終わりました。
わたしは残念ながら*1例によって遠い遠いこの場所からこのライブの成功を祈っていたのですが、
予想通りめざましテレビで取り上げられていました。
もちろんこの部分はビデオに撮ってあります。


135000人から2200人が選ばれたそうです。約61倍ですか。予想通り高い競争率です。
明日への扉*2以来2年経って一般の人々からは忘れ去られているかもしれないと
少し心配していたのですが、まだまだ人気に陰りがないようで、安心しました。


aiさんは以前にも同じ場所で大発表*3をした「前歴」がありますので、
もしかしたら何か発表するのかなぁとは思っていましたが、
aiさんとnaoさんが結婚するという発表*4には唖然としました。


この「めざましテレビ」のビデオは、例によって何回も見返しています。
ビデオテープが擦り切れてダメにならないか少し心配しています*5


多分いろいろな人が日記にレポートを書いていると思うので、
その辺をこれから読みに行ってそのときの様子を想像したいと思います。


これでもう「I WiSH」も終わりと思うと、やはり寂しいものだなぁと思います。


*1:最近思うのですが、この日記って「残念ながら」が異様に多いような気がします。

*2:「あいのりの歌」と言った方が一般にはわかりやすいでしょうか。

*3:どうして「第八票」と変換されるのでしょう?

*4:なぁ〜んて、嘘で〜す♪(aiさん)

*5:こういうときは何度再生しても大丈夫なDVDだと安心なのですが…。