痴呆(認知症)がだいぶ治ってきたようです。

1億円受領「事実と思う」…橋本元首相が政倫審で弁明

 日本歯科医師会(日歯)側による自民党橋本派へのヤミ献金事件で、同派会長だった橋本元首相は30日、衆院政治倫理審査会で弁明と答弁を行い、「1億円の小切手を受け取ったのは事実だろう」として初めて1億円の受領について事実関係を認めた。
 しかし、同派の政治資金収支報告書献金が記載されなかった点については、関与を全面否定した。同派の繰越金について、実際には収支報告書の記載額よりも少ないことを明らかにするなど、同派の資金管理のずさんさを認めた。

  -- 8< -- 8= -- 以下略させていただきます -- 8< -- 8= --
         詳細は長くなりますのでリンク先をご覧ください。

(読売新聞) - 11月30日23時7分更新

誰が治療に当たったかは知りませんが、
橋本龍太郎氏の痴呆(認知症)がだいぶ快方に向かっているようです。
以前は「忘れた」と鸚鵡返ししていましたが、
やっと自分が1億円もらったことを認識できるようになったようです。


まぁ、渡した方が「渡した」と言っているようですし、
別の方面から捜査がかなり進んでいるようですので、
こういう結末になるだろうということは何となく予想はしていました。


近いうちに、「政治とカネ」の問題がなくなることを祈ります*1


*1:まぁ、期待するだけ無駄だとは思いますが。